トリップ掲示板

名前
Eメール コメントがあったらメールが欲しい
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行 無効 有効
タグ 無効(URLの自動リンク有効) 一部のタグ有効

ヘルプ
添付画像
ファイル
設定保存   
[最新の状態] [ホームページへ]


全2件 ( 1ページ )    ページ[ 1 ]
野崎彦左衛門について 引用
2014/8/16 (土) 17:15:32 - 静岡三崎の一つ。 <メール送信> - 61.123.196.48 [61.123.196.48] - No.1408176936 - コメントお知らせ

はじめまして。私の生まれは静岡県浜松市なのですが、父方は静岡市の出です。
きちんとした家系図が無かった事から数年前に家系図を作り始めましたところ、大日本報徳社の岡田家や静岡県内では有力者だった野崎彦左衛門の野崎家が親戚・遠戚であることが解りました。
岡田家は大日本報徳社や岡田良平、一木喜徳郎の兄弟が文部大臣を歴任したことで全国的にも知っている方なら解ると思いますが、野崎彦左衛門もしくは野崎家は静岡ローカルなのかあまり情報がありません。商工会議所会頭、銀行頭取であった事や息子(息子も野崎彦左衛門ですが)に京都府の綾部藩最後の藩主九鬼隆備公の娘直子が嫁いでいる事は調べて解りました。
また、野崎彦左衛門の系統と思われる野崎衛七の娘の嫁ぎ先は平尾昌晃(作曲家・歌手)に繋がります。
せめてWikipediaに情報が載るレベルになればと思うのですが、貴誌にて調べて特集して頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ごあいさつ 引用
2009/11/29 (日) 14:15:32 - 管理人です - p090.net219126060.tokai.or.jp [219.126.60.90] - No.1259471732

やっと更新の準備が出来ました。これからもよろしくお願いいたします。

全 2 件    ページ[ 1 ] 上へ


MiniBBS-EX 2.00